人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタを集めて縦横無尽に行動中


by 8, さき(ebimaru)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己紹介

皆さま、初めまして。No. 8のさきと申します。

ブログを始める事になりました。宜しくお願い致します。



ちなみに、この「8」という数字を聞いて思い付くのが、

中国、特に香港とか広東系の地域で

8」が頻繁に使われていることです。



具体的には、電話番号や携帯の番号で、

XXXX-8888というように、

4桁に8が並ぶ番号はよく見かけるのですが、

更に8が多くなればなる程高い値段で取引されてるとか!



聞くところによると「8」はおめでたい数字ということで、

好まれるのですね。

日本でも「末広がり」と呼ばれているようです。

(詳細は長くなるので略)



要するに「良い数字を頂いた!」と、いいように解釈し(笑)、

この上昇気流に乗って、半年間後、花が咲く事ができるように、

この貴重な機会を沢山活用して自分の武器にしていきたいです。



テキスタイルデザインの仕事をしていましたが、

専門的にデザインや美術系の教育を受けるのは初めてで、

既に授業では、使ったことのない道具がチラホラ出てきて

とても新鮮です。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


1回目は自己紹介なので、

皆様にご説明致しました内容+αしますと、

<<紆余曲折な経歴 順不同>>

・繊維製品の企画会社で、テキスタイルデザイン(図案)を

 自分のベースとして、服飾雑貨の企画から始まり、

 後に生産管理や貿易を経て納品まで一貫して行うことになる

 一応肩書き上はプランナー

・貿易事務

・その他色々

※色々って「色」という漢字を書くんですよね!面白いです。)



<<趣味>>

音楽、ラジオ、国内外の小旅行、銭湯、温泉、小ネタ収集、

着物、街で買い物、酒


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


今回「試験的に写真を貼付」ということで、

プロフィール画像にした写真を貼り付けしてみます。


自己紹介_f0378998_22215962.jpg

※とりあえず640×480pixel)で貼付。

どんなもんやろか・・・



7月に中国に行った時に、MUの窓から上空を撮った写真で、

割と気に入っている一枚です。


撮ったあと男性CAに注意されました。。。


航空会社によって「スマホ航空機モードがOKの会社」と

「完全に電源OFFでないとダメな会社」があるようです。



皆さまご注意を!



<P.S.>

これから寒くなってきますが風邪など体調には気をつけて!

数年ぶりにヤラレて今週マスクの人です(笑)


by ebimaru15800 | 2016-10-15 21:08 | 1. 全体