人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタを集めて縦横無尽に行動中


by 8, さき(ebimaru)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雑誌「ファッション広告」「バラ柄雑貨」

久々に買った雑誌が面白かったので紹介します。




★GINZAのファッション広告特集



雑誌「ファッション広告」「バラ柄雑貨」_f0378998_23205840.jpg



・斬新でセンセーショナル、

観る人への挑戦的なキャッチコピー、

SNSからのダイレクトな反響(今っぽい)



ハイファッション系はそういう特性がありますけど、

回り回ってまた戻って来た感じ。


広告の内容が深いです。



あと、

マーケットが

アジア、中東、南米に向けられてるというのは

なるほどと思いました。




★バラ特集


植物のバラから雑貨のバラまで載っています。


雑誌「ファッション広告」「バラ柄雑貨」_f0378998_23210356.jpg


もはや職業病です。

本当は花柄も植物もあまり好きではない・・・



駆け出しの頃は

好きとか言ってられない状況で、

とにかく資料を集めまくっていたのですが、

今や生活の一部です(笑)



こちらは、ポーチ付きのムック本ですが、

コンビニで売られていました。



ブランドのムック本ではないのに

コンビニに置かれているということは、


「売れる見込みがある=バラ柄の流行りが来ている」


ような気がしました。




・・・と思っていたら、

バラ柄の図案の依頼が来た(ヒエー)




久々に苦戦しました。

ふー。





******************************************











by ebimaru15800 | 2017-07-07 23:40 | 3. デザイン