人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネタを集めて縦横無尽に行動中


by 8, さき(ebimaru)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コカコーラロゴ

急にバタバタし始めて、久しぶりの更新です。

・・・と開始したら、
PCから管理画面に入れず・・・
Firefoxからログインできました。
ふー。


*****
*****

さて、
先日コカコーラの工場見学に行ってきました。
昔から工場見学が好きです。
ものが出来上がっていく流れが見れるので。
だから今もそういう仕事を選びました。


そのコカコーラのロゴといえばこちら。


コカコーラロゴ_f0378998_23283576.jpg


手描きの要素が入った美しい曲線が魅力です。



コカコーラロゴ_f0378998_23283061.jpg

若かりし頃、
昔DTPの仕事をしてた方から、
「コカコーラのロゴはトレースの練習に良い」と聞き、
練習したことを思い出しました。




コカコーラロゴ_f0378998_23284019.jpg

手書きがレトロ感な雰囲気を出しています。



そして、
今回面白かったのはこれ。


コカコーラロゴ_f0378998_23284485.jpg

様々な国のロゴです。


こうして並べて見ると面白いです。
そういえば、 
カタカナのロゴも最近は見かけなくなりました。


コカコーラロゴ_f0378998_23284823.jpg

どこの国でも同じ味なんですよね。



<おまけ>

コカコーラロゴ_f0378998_23515203.jpg

工場がある京都の宇治にあるのマンホールです。

葉っぱ?お茶の葉でしょうか。



コカコーラロゴ_f0378998_23515768.jpg

宇治川にかかっている橋とモミジでしょうか。

描かれている「イロハモミジ」は宇治市の木のようです。





***************************************************








by ebimaru15800 | 2017-08-24 00:03 | 5. 趣味(デザイン寄り)