ネタを集めて縦横無尽に行動中


by 8, さき(ebimaru)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:6. 趣味(それ以外)( 5 )

伊豆石の蔵 & 奮発

f0378998_22472580.jpg


旅立ちの前日、

通りがかりに見かけました。



醤油屋さんの見学会をきっかけに

伊豆石を知ったのですが、

この石の独特の温かみのある表情があって面白いです。



気をつけて歩くとたまに見かけます。



f0378998_22471684.jpg




この近くにあるものということで・・・


どん。



f0378998_22473129.jpg


旅立ちの前日ということで

奮発しました。



こういうのはこれから食べる機会が減るだろうなあ。。。




*******************************************












[PR]
by ebimaru15800 | 2017-05-28 22:53 | 6. 趣味(それ以外) | Comments(0)

歩く歩く!

本日

ようやくインターネットが開通致しました。


ということであげてみたいと思います。



f0378998_22075681.jpg


道端や軒先にはこのように

たくさんのツツジが咲いています。



最近は天気が良いので、

お日さんが当たって綺麗です。





都田のカインズの裏も

綺麗に咲くところがありますね。


今年の咲き具合はどうだろうなあ。



気候が良い年は、

かなり綺麗に咲いていたのを記憶しています。






最近のわたくしは

事務処理やら買い物やら

なんやらかんやらで

20〜30分平気で歩いたりしているうちに

昼過ぎには軽く一万歩を超える日もあります。



先週今週の歩数はこちら。


どん。




f0378998_22080548.jpg


お陰様で足クタクタです。




ちなみに、

学校に行っていたときの歩数はこちら。




f0378998_22171228.jpg


トホホなぐらい
全然歩いていません・・・


おかげさまで
(何とは大きな声で言えませんが)
色々起こっていますので、
しばらくは歩いて身体を動かすことに
専念しています。



*****************************************












[PR]
by ebimaru15800 | 2017-05-03 23:38 | 6. 趣味(それ以外) | Comments(0)

2016年も今日で終わり

思えば、ちょうど一年前の年末、

昔いた会社の餞別でいただいた藤枝の日本酒が美味すぎて、

「味が変わるから」と一升を二日で飲みきったところ、

案の定酔い潰れて元旦早々二日酔いで始まった2016年。


f0378998_22425277.jpg



これが問題の酒。



頂き物なので詳しい事情は分かりませんが、

なかなか手に入りにくいものだそうです。



ラベルも「力強いゴールドの筆文字」で貫禄があります。



そして、あまりの美味しさに、

課題のマイブランディングに入れ込んだという(笑)





さて、2016年を総括しますと、

前半は辛い事ばかりでしたが、

後半は勢いのまま新しい世界に飛び込み、

良き環境・良き仲間に恵まれて、

少しずつ上昇しながらここまで来れました。


まだまだ準備段階ですが、

来年は良い結果が出るようにしていきたいです。





2016年最後の写真はこれをチョイス。


f0378998_22471993.jpg


ローストビーフのシズル感。


ソースが垂れてしまってます!




では、皆様良いお年をお迎えください。



*******************************










[PR]
by ebimaru15800 | 2016-12-31 07:00 | 6. 趣味(それ以外) | Comments(0)

◇おまけ◇


筆ロゴ3)の「亀甲苑」。


何の店かと言いますと、

名古屋コーチンを手軽に楽しめる店です。


f0378998_17444420.jpg


古民家を移築した古いたたずまいも良いです。



f0378998_17174749.jpg


↑ひきずり(すき焼き)


(ちょっとシズル感っぽい写真?)




f0378998_17175629.jpg


焼き鳥



宿泊もできて近くでパラグライダーもできるみたいです。

(食事のみもOK)


難点は、

場所が分かりにくく、道が細くて険しい山道

でしょうか。


それでも行く価値はあると思います。



f0378998_17181014.jpg


↑お店のにゃんこになつかれて食べさせてもらえない人の様子。




f0378998_17182175.jpg


最終的にお店の人に強制連行されていきました。。。



なにはともあれ、

非日常な空間を味わえます。




******************************














[PR]
by ebimaru15800 | 2016-12-18 15:46 | 6. 趣味(それ以外) | Comments(0)

散策中にりす

鎌倉の鶴岡八幡宮。

f0378998_05120862.jpg


f0378998_05085694.jpg


八幡宮の「八」の字は鳩をかたどったものらしいです。

神社の額束でこういう図案化された文字は珍しい気がします。



すると、境内の住人(?)に遭遇!



f0378998_05065933.jpg



「コンニチハ」



境内は一眼レフ抱えた人らで騒然!!!!!

一同パニックの末、無事シャッターチャンスを掴みました。




f0378998_05071743.jpg


f0378998_05075751.jpg


尻尾フサフサで可愛いです。




前に浜松城公園でも見かけましたが、

ピャーッと逃げられてしまいました。。。




f0378998_05084629.jpg


紅葉シーズンなのか、老若男女一眼抱えた人が沢山いました。


自分が思っているように撮影するのは難しいです。。。




f0378998_05081399.jpg


結婚式に遭遇。きれいです。




f0378998_05082520.jpg

雅楽の演奏も聞けました。




f0378998_05083493.jpg



その他の住人。池のカモ。


のどかです。



***************************












[PR]
by ebimaru15800 | 2016-12-01 05:10 | 6. 趣味(それ以外) | Comments(0)